イチゴの苗購入しました。

 


今日は苗の買い出しです。

イチゴの苗を引き取りに行きます。いつもお世話になっている種苗店。宝交早生50本。

イチゴの苗は高いわ。これでもと取れるん❓

玉ねぎの苗(ソニック)1000本。高槻生協へ向かいます。片道20分。

奥さんとお袋で植えてもらいます。私はみずやり🙇。年ですわ。

t


また収穫の時に頑張ります。みんなで分業。今日も1日農業。

トウモロコシも食べられるようになってきました。しかし、ヨトウムシ❓オオタバコガ❓。アワノメイガではないノーマークの🐛虫にやられているものもあります。

また、お勉強ですわ。一筋縄ではいきません。そこが面白い。

今年のトウモロコシ。まあまあの味。糖度20度前後。

なんか忙しいわ。農林祭終わったらゆっくりしましょ。それまで頑張りましょう。😊

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS