イチゴの苗を植えました。

 朝から消防団。来年度の班長を受けました。逃れられない順番。2年のお務め。👨‍🚒ちょっとだけ張ります。

今日のファーム。お袋がイチゴを植えました。必殺元肥。8ー8ー8と牛ふん。菜種油かすに米ぬか。畝の真ん中に仕込んでます。

門外不出の配合割合。ってなことないか。適量を仕込んでます。

去年初めて作って、チップバーンなる葉っぱが焼ける現象を体験したので、その時はアドバイスしましょう。必要ないか😊

私はイチゴ。「よつぼし」「紅ほっぺ」

よつぼしは、種から作れる品種。農大で教えてもらった品種。

FARM KISHIDA 狙い目イチゴ🍓紅ほっぺ。 バランスが良いらしい。

お試しで作ってみます。

みかんとカボス。1週間後に農林祭。出品できるように、甘くなる魔法の薬かけます。葉面散布で栄養補給です。

あれこれ、やることが一杯。あっそうだ。商工会議所に経営相談申し込んでた。具体的な目標を伝えないとアドバイスしてもらえない。

あせるわ😞💦。ちょっと整理します。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS