ファームナビ

 

ファームナビは全国のすべての農業補助金を集め、 申請可能な補助金だけを選び補助金を逃すことなく、すべて受け取れるよう取りまとめる'新農業支援協会’のアプリケーションです。

Google Play抜粋

アプリをダウンロード。大阪府高槻市。検索するとビニールハウスの補助金最高20万円。費用の3分の1。60万円ハウス立てて20万円補助してくれる。3年間は収入の報告義務がある。たいした書類作ることもなさそう。

60万円のビニールハウス。ちょっと小さいわ。

他の支援は、大きな補助は認定農業者3名必要。一人じゃあかんわ。まあ、個人事業主の域をでませんから。

お隣の茨木市は結構、個人事業者に対して支援が出てます。この当たり市の姿勢が出てます。

茨木市北部の農業に、里山保全の支援が入っていて魅力的。高槻市頑張れよ。

茨木市の里山保全プロジェクト。ちょっと興味が出てきました。残りの人生。セカンドライフ。ちょっと調べてみましょう。新しい世界が広がるかも。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS