おおさかアグリメール


「おおさかアグリメール」配信サービス。野菜や果物、米などの栽培技術や病害虫、気象、農業関係の講習会など200字程度で配信しています。

大阪府立環境農林水産総合研究所。懐かしいわ。😊が配信しています。200字程度なのでポイントを絞ったアドバイスなので良いかも。

私も利用しています。

高槻市農林祭の準備。出店エリアがテント2張に拡張され、出す野菜が足らない😱😱。我が家を入れて3組。他の農家さんが何を出すか気になるわ。

我が家は新米がメイン。農林緑政課に聞いてみます。1組はダイコンがメイン。もう一組は新米を出されるようです。被るやん。価格気になるわ。

市役所の担当者に連絡が取れるように間に入って仲介してもらいます。なんか、場所は提供するから後は自由にやってって感じですが大丈夫❓

聞くところによると、市役所がブースだすのが初めてだそうです。😱😱

大丈夫と言うより、自分で工夫しないとあかんわ。

スイッチが入ります。Osaka AGreen Actoinのロゴをテントに貼ることを了解させました。大阪産ののぼりも了解とりました。

FARM KISHIDAのPOP置きます。

エコ農産物の紹介+大阪府の取り組みも紹介してあげましょ。


能勢のKOMERIで米袋購入。帰りに立ち寄ります。

茨木銭原高原「見山の郷」の畑。叔父さん「トラクターで稲作ってくれてるわ」😚😚 嬉しい😃⤴️

頑張って野菜作りましょ。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS