たまねぎ植えます

 

米の裏作で作る早生のたまねぎ。家族で玉ねぎ植えます。

マルチを貼ります。5穴15cm幅。多分❓まっすぐやん。ビューティフル🎉。トラクターで畝作ってます。💮

ヒトウネ500本。全部で2,500本。やってみましょう。

今日の品種は「てまり」約200本。極早生です。これから、じゅんこ。ソニックなどを植えていく予定です。

エコ農産物で農薬、化学肥料で申請しているのでどうなるか。頑張れ農家2年生。

寒冷沙で覆ったハウスで作っているとうもろこし。少し小さいわ。日照量が、足らなかったかも。

予定は来週。試食です。うーん。ヨトウムシ入ってるし。😱😱場所が悪かったかも。均一に実がはいってないのもあるし、甘くみてたわ。

糖度18度。去年より低い。品種も違うし。レンジで5分。

悪くない。甘さもある。合格🈴ですが、販売するのはためらうわ。粒がまちまち。

お初のとうもろこし。バターも塩もいれてないけど甘いから良いでしょう。

「信州、北海道」の感動がよみがえるかも。

のんびりしたいけど農林祭があるから、手を抜けません。ファイト✊‼️

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS