今日のファーム

 

ちょっと遅めの起床。外に出ると朝霧がかかってます。なんか幻想的。トウモロコシ収穫。ナスととうがらしの片付け。長い間ありがとね😆💕✨

ぶらっと、茨木の銭原へ。車で15分。紅葉みながら渋滞なしの里山ドライブ。良いわこの距離。🚗

お借りした小屋の掃除。マットをはがして掃きます。使わなくなったテーブルセットを家から持ってきました。

道具小屋が、ちょっとした休憩小屋になりました。

周囲が鬱蒼としてます。小屋も半分竹藪に覆われてるし。

電動ノコギリで小屋の周囲に生えている竹を切ります。屋根に覆い被さってるのもあってかなり大変。とりあえず半分。

小屋からの眺め。道路の奥に貸してもらった棚田。狭いけどめちゃ近い。😊ええ眺めやわ。

少しスッキリしましたけど、もう少し広げたいわ。とりあえず今日はここまで。

こちらは、借りるのを保留にしている棚田。小屋から100mほど登ったところ。

一つ上の写真の中央部。木が生えている辺りです。

上から見るとこんな感じ。ここは、棚田の最上部なので景色最高です。

もったいないわ。この下にあと2枚。全部で1反弱です。「貸してください」と言えない自分。

「オイ、せっかく貸してあげるって言ってくれてるのに…。何ぐずぐずしてんねん。根性ないの」😤

「イノシシ、シカ対策せなあかんし。」「こんなけ広かったら、絶対食べられるわ😩」

「ハーブ植えたらどうでしょう」と天使👼のささやき。😍

レモングラスが良いらしい。ミントも良いとか。

ちょっと待てよ。ここ、標高450mです。年間平均気温13度。ちょっとした寒冷地ですよ。

「ラベンダーできんやろか❓」。兵庫の多可ラベンダー園、たしか、標高270mから400mの棚田で作ってる。ラバンディングロッソ種

布引ハーブ園、最上部400m。ここもラベンダーあったわ。

行けるかも。ラベンダー畑にハーブ園🌿。イノシシも鹿も怖くない。😊テンション上がってきたわ。

一人で草刈出来んわ。どうしよう。一緒に耕してくれる人募集する❓ 妄想中が一番楽しいわ。

自分の家の畑、しっかり面倒見んか😒💢💢と声も聞こえる。頑張るし。

銭原ハーブ園。棚田のラベンダー畑。提案してみますか。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS