銭原農園

 

草刈りとラベンダーの挿し芽作業を行います。

軽トラに草払い機を積んで出発。「そうだ、お借りしているオーナーさんにご挨拶」

銭原の朝市のスタッフさんです。「今年もお世話になります〜。」「良いですよ〜😀頑張って下さい〜」これでOK。お弁当買って農園に戻ります。

先日挿し芽をしたものは、少し元気がないです。毎日水やり必要かな。頑張れラベンダー。

今日は草刈り。とりあえず刈れるとことだけやりましょう。狭い畑ですが、時間がかかります。ノンビリやります。

そして今日挿し芽15本。これが根付けば今シーズン、40本増やせます。まだ20本のラベンダー畑。今年目処がついたら来年は本格始動出来そう。

焦らずやります。

今年借りた畑。全部で700平方メートルほどでしょうか。気合入れないと草刈りが大変や。

しかしロケーションは抜群。車停めて車中泊できます。

今日は暑い日だけど、風が心地よいです。この風、信州やん。ひんやり。

向かいの段々畑。

それにしても魅力ある場所です。時間の経つのを忘れてしまいます。

オーナーさん。花を植えてたという話、これね。

ヒマワリ、コスモス。最近、種をくれないから育ててないようです。


ここからの景色も素晴しい。雑草刈って、花畑復活させたら、素敵なフィールドになるでしょう。

でも、アクセス困難。観光農園にするには、道路の整備が必修。それでも魅力あるわ。この景色。

ここが高槻市やったらJAたかつきに頼めるけど、アウェイです。

さて、午後から村の会議です。ボチボチ帰ります。塚原実行組合。一筋縄ではいきません。今まで色々な不満をためておられた組合員さん多し。

どこまで立て直しましょうか。自分ができるところまでです。

自分の人生を最優先します。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS