ナスの移植


JAたかつきで苗を購入。自宅に配送してくれました。接ぎ木の苗。1本260円。こんなものでしょう。いつもは高槻生協から購入してますが、イロイロお付き合い。

実行組合長、何かとJAたかつきに出向きます。トマトとスイカとマスクメロンの苗も購入です。

良い苗です。早速定植。お袋、「畝の幅が細いからもう一回畝立てして〜」気合入ってます。耕運機で調整します。

マルチかけて、穴開けて定植。?チョット待った。畝間狭い。「何センチ? 」「40cm 。」調べるとナスは50〜65cmが多いんだけど。

キュウリも40cm。狭いわ。うどんこ病にやられまっせ。

毎年この間隔で作っているみたい。任せましょ。何とかなるさ。

ボチボチイチゴ🍓ひとパック400円。チョット小さいの300円。安っ。ひとパック280gくらい。毎朝イチゴジュースを頂いても、余るので販売中です。

今日は保護司の理事会。メンバーさん、各部会の代表と地区の地区長さんばかりなので、緊張するわ。しかも私が一番年下みたい。

各地区の報告とレジメにあったので、昨晩、今年度の年間計画案、A4一枚にまとめて持参。そして報告。前の地区長さんが全て段取りしてくれてたので報告するだけ。完璧。

何を気合いを入れてますのん?周りの地区長さんたち引いてたやん。

もっとゆったり構えてやりなさい。久しぶりの変な緊張感。お疲れ様でした。

芥川に鯉のぼり泳いでます。今年はジャスフェスあるのかな?もう5月。あっという間や。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS