春夏野菜の準備

 

天気が悪いので苗を一気に植えられません。桃太郎追加です。ミニトマト黄色と赤も購入。少しだけ。残りはハウスの中で発芽した苗で育ててみます。

病気にかからぬよう頑張って育てましょう。

ハウスのエンドウが枯れてきてます。アララ黒い糞?ほぼアブラムシで間違いないでしょう。

キュウリの苗とプリンスメロンの前にウリハムシ。これは「コテツフロアブル」を散布してみます。

試行錯誤で苗を育てています。頑張って害虫退治します。

軒先直売。🍓イチゴ5パック完売。一瞬で売り切れ。今日は花の鉢が並んでます。250円。安い!


ホームセンターの花鉢。野菜の苗を買うついでにリサーチ。品種は違いますが1ポット500円〜600円。

フフーン奥さん、卸売市場まで行ったな。

先日レースラベンダーを軒先で販売したら、完売したので、生花も需要があるようです。

売ってみましょうか。FARM KISHIDAは花屋さん?。違法じゃないです。ネットで調べたら大丈夫。

「せどり」。中央卸売市場まで行く時間とガソリン代バカになりません。

買い物のついでに、綺麗な花が安く買えたら野菜と一緒に並べて下さい。

でも、軒先直売がチョット華やかになりますな。

売れなかったら、自分で育てるつもりでやれば良いです。

何事もマイペースです。しかし、去年より手を広げているので、やること多い。楽しみながらというより、追い立てられてる感じ。

アカン、アカン。第二の人生は心穏やかに過ごします。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS