春の嵐

 


風が強いです。「いろんなモン飛んでる〜」と奥さん。アララ、バルコニーに出ると、竹やぶの竹倒れてるわ。

タケノコ出てきてますが、そんなの後回し。

2号ハウスは、アララ、よーく見ると、天幕持ち上げられて、サイドのビニペット、ズレて曲がってるし。50cmほど持ち上げられてます。風のチカラ恐るべき。🫨🫨

ズレたビニペットを金槌で整えます。「カンカンカン」すこしずつ浮き上がったビニペットが元通りに。

予算ケチってパイプクロスを半分に減らしたことが原因です。手抜き工事そのままやん。

夏までに購入。そしてハウスバンドかけて天幕を押さえます。

1号ハウス、サイドのメッシュずり落ちてるし。

予算ケチってコチラもパッカーの数を半分にしたので風の勢いに負けてパッカーが飛ばされてました。

部品購入して、ハウスバンドで天幕を押さえましょう。手抜きはアキマセン。

しかし、ビニールが破れなかったので良しとしましょう。

手作りハウスです。この程度の風で壊れてたら、夏の台風来たら終わりやん。、😱😵‍💫🤣

しかし、自分でメンテナンスしているので、補強すべきところもわかります。👍

よっしゃ、とりあえず今日は、現状復帰。焦らず、慌てず、適当に?。

先日から🍓イチゴハウスにクセモノ。「フンが💩落ちてた〜」イタチかい。

ピン打ちです。入ってきそうな隙間に「これでもか〜」とピンを打ち込みます。ソロソロ食べごろ。アニマルとの勝負です。

体調イマイチ、今週末、新年度のあいさつ回り、中学校3校小学校9校。

今年度より保護司の地区長します。いろんな役が回って来ます。当たり年。耐えます。

教育現場から離れてもう3年。お久しぶりの学校です。緊張するわ。いやしませんわ。普段通り。

タマネギ倒れてます。収穫時期だけど。

レンゲ倒れてるわ。まあすぐに復活するでしょう。これから一ヶ月楽しみ。

季節の変わり目はダルいです。お孫ちゃんにレンゲ畑と🍓イチゴプレゼントするために頑張りましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS