塚原農園

 

ビニールハウスの掃除です。白菜や菊菜などシーズンが終わる野菜の処理です。

三角ぐわで掘り起こしてハウスの外へ出します。これって、ボカシ肥料に使えるかも。

エンドウ。順調に育ってます。

とりあえず、お掃除。お掃除。地味に綺麗になってくると嬉しいものです。

ハウスの横の玉ねぎ。一応順調。極早生が丸くなってます。4月上旬には出荷できそう。

「北広」路地のエンドウ。ハウスより少し遅れてます。時間差で出荷出来るので、良しとしましょうか。

これナンダ? 食べられん?

久しぶりに「宮の方」の田んぼのチェック。昨年の冬から来てません。これなら田植えが始まります。

「舟形」ジャガ芋植えてます。マルチはやはりめくれます。風が強い場所です。

向かいの「京田」昨年は黒豆とトウモロコシ、じゃがいも、サツマイモを作りました。

今年から水稲作ります。一面白い花が咲いてます。結構綺麗。

ペンペン草。ナズナとデマした。グーグルカメラ📷が教えてくれます。

そういえば、農業専用のアプリがあります。こっちは害虫調べる時に使ってみます。ちっちゃい我のような昆虫。

アザミウマでしょうか。対策で使える農薬も出てきます。便利なアプリです。これチョット使って見ましょうか。

今日ものんびりファーマーです。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS