塚原農園

 雨が、続いています。お彼岸は息子家族が、帰って来て、お孫ちゃん達と楽しく過ごしていました。

長男に「跡継ぐ?」とジャブを出してみたものの「いろいろ考えてんねん」。とりあえず現状維持。

さて、天気もいまいち。気になっていたトウモロコシの種まき。本日は3月25日。記録しておきましょう。6月下旬が収穫時期。微妙に梅雨の時期。品種はあまいバンタムDX。

こだわりなし。ホームセンターで買えるから。一袋で50〜60粒。お徳用袋は150〜160粒。って感じです。

セルトレイ128✕3箱。合計384本。一週間ズラしてあと200本ほど撒きます。

種が流れないように新聞紙をかぶせて水を撒きます。しばらく水撒き頑張ります。

ハウスの中で作業をします。「高設のイチゴ🍓?あれへんやん」「鳥が入ってたで〜」お袋。食べられた感じ。😱

イタチもおるし。これから路地いちごが出来てきます。対策を練ります。

ハウスの整理。とにかくゴミが多い。使い古したマルチ。「捨ててくれ〜」使い回す事が多かったのでナカナカ処分してくれません。

断捨離。全部処分。💦汗かきながらお掃除です。

ペンキ塗り再開。テラスに置く椅子。学習塾で不要になった椅子です。ペンキで塗装。アート🎨やわ。コレ、現役時代にやりたかったわ〜。メッチャオシャレやん。

オールドアメリカン。ちょっと渋めのブルー。テラスがすこしずつ形になってます。

手すりつけます。これもミルクホワイトでペンキ塗り。一人でやっているので、時間がかかります。

隙間から、もう雑草が伸びてます。防草シートを貼らねば。

やることはイッパイ。でもマイペース。これでいきましょう。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS