塚原農園

 

暖かくなったり寒くなったり、雨も降るし、こんな時は体調を崩さないように気をつけなければ。

JA営農センターから電話📞。肥料の引取催促。「アッ、もうそんな日になってたんだ」急いで引き取りに行きます。

いつものように車を横付け。従業員の人たちが伝票見ながら積み込んでくれます。

今年は30a。約三反。高槻の平均的な小規模農家です。

展示会、スパイダーモア。欲しい 

エコ農産物申請。肥料も有機混合の肥料で栽培計画中。

昨夜からe-taxで確定申告書作成中。慣れないのでログインするにも一苦労。

結局マイナポータルからログインして確定申告のサイトまでいちいち移動して入ってます。

昨年度のdataファイルを読み込んで、今年のデーターを入力中。

駐車場のデーターを入力するのに時間かかりすぎ。もうちょっと使い勝手の良いソフトというか、フォームにしてほしい。

というか私の操作が未熟なだけ?

今日、奥さんの妹さんが来てくれるので、最終調整。いつもお世話になってます。

明日はお礼も兼ねて🦀カニで昼食会しましょう。

とりあえず、今晩、消防団の班長会議、明日午前中消防団の合同訓練。

空いてる時間を有効活用。確定申告やってしまいましょう。

コメント

さんの投稿…
本当に暖かくなったり寒くなったりで、体調崩しやすいので注意しないとですね〜。

確定申告、まだしてないので焦ります(⁠+⁠_⁠+⁠)

法人は良いんですが、個人事業の方のが全然して無くて領収分けからしなくては〜。
holiday70 さんの投稿…
お疲れ様です。今日も朝から訓練。池に水撒いて来ました。😅

確定申告、農業を始めるようになってやり始めました。それまでは全てお任せ状態。😅

「経費とは何だ?」状態だった3年前に比べ、格段の進歩を遂げております。

レシート整理、結構大変ですね。店舗ごとに分けて、更に項目ごとに分けて表計算ソフトに入力。

少しずつやっとけば楽なのにと思いながらも毎年貯まったレシートを整理してます。

後2週間あるので、焦らず💦計画立ててやって下さい〜





このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS