鈴虫寺

「鈴虫寺行かへん?」「それ、どこ?」「京都!・・・・」スマホで調べると、京都・西山。嵐山の手前です。「へー。こんな所にあるの」。。。。「何があるの?」・・「鈴虫が鳴いてるの」「説教聞くの」・・・・・・

しばらく考えます。ワザワザ、冬に鈴虫か・・・秋には毎晩、裏の竹林で賑やかに鳴いています。しかし、家にいても、時間がもったいないので。「行こか~」

車に乗って40分。


駐車場に車を置いて、待ちます

10分ほどして、列が動き始めます。ラッキーです。そのまま入れました。

鈴虫の鳴き声が聞こえます。ソレをバックに住職さんのお話し。

「結果自然成」
目標を持つことは大切だけど、結果に一喜一憂してはいけない。今、目の前にあることを集中する。他人と比べる必要はない。今を懸命に生きれば、結果はついてくる。

ポジティブ思考を大切に・・というか・・・自分に言い聞かせてます。・・・いい話でした。

 
徒歩圏内に苔寺。名前は聞いたことがあるけど、ここなの。今は予約しないと入れません。ブラブラと散策。人が少ないので気持ちいいです。

 
竹の寺地蔵院。こちらも徒歩圏内。すごく良い。人が私達の他に1組だけ。静かに散策できます。

 
下調べをせずに入った竹の寺。こんなロケーション。嵯峨野の竹林を思い出します。良いわ。静かです。
 
 
静かな境内を歩きます。ココが一番良かったかも。久しぶりにリフレッシュ。帰りは9号線を走り、亀岡経由。亀岡のニトリに入って、お買い物。大掃除をした自分の部屋をもう少し、手をくわえます。あっという間の年末年始。この心地よい時間をもう少し楽しませてもらいます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS