オイル交換
年末から気なっていたB180。エンジンをかけると、メーターパネルにスパナのアイコンと「メンテナンスB、アト、〇〇ニチ」と言う表示。
どうやら法定点検を促しているようです。乗る度にこの表示が出てきます。カウントダウンのように、〇〇ニチが減っていきます。「本日アト5ニチ・・・・」
リセットする方法は、ネットをググれば何件か出てきます。結構めんどくさい作業だ・・・ちなみに オイルも一年間、替えていません。
どうやら法定点検を促しているようです。乗る度にこの表示が出てきます。カウントダウンのように、〇〇ニチが減っていきます。「本日アト5ニチ・・・・」
リセットする方法は、ネットをググれば何件か出てきます。結構めんどくさい作業だ・・・ちなみに オイルも一年間、替えていません。
購入したお店。O-RUSH豊中に予約のTEL。1時間後からOK。ちょうどいい時間。久しぶりに訪れます。もう一年経つのですね。その間オイル交換0回。年間走行距離
5,000km。ノーメンテナンスでした。
お店に入ると、オイルリザーブを勧めてくれます。オイルリザーブ(5W-40)20Lプラン
「ENWRZA ECO PREMIUM 5w-40」
オイル20ℓ+エレメント2個+交換工賃+オイル添加剤(2液)2本
オイル20ℓ+エレメント2個+交換工賃+オイル添加剤(2液)2本
club O-RUSH会員価格 30,000円。微妙な価格です。B180のオイル交換に必要な量は5L。エレメント交換時は5.5L。
欧州車って、オイル継ぎ足して乗るはずだったと思いますが・・・このお店は全部抜きかえですね。
4回弱のオイル交換代+エレメント2個、添加剤2本が30,000円と考えれば、良心的な価格です。+「オイルリザーブのお客様には、+1,000円で、外装洗浄、内装イオンコーティング」させていただきますけど。。。どうですか?
オトクなのかどうかわかりませんが、日頃、手入れをしていないので、ココは綺麗にしてあげましょう。
オトクなのかどうかわかりませんが、日頃、手入れをしていないので、ココは綺麗にしてあげましょう。
約1時間。フェラーリやポルシェが並ぶ、ウェイティングスペースで待ちます。目に悪いわ・・・・オイル交換が終わったB180。携帯のカメラ・・手ブレ。綺麗にしてくれました。
帰り道、中央環状を走ります。5,000kmのオイル交換。それほど変化ないでしょうと思いきや、アクセルペダルが微妙に軽いわ。勝手に走っていく感じ。気になっていた車もコレでしばらく、気持ちよく乗れそうです。
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