週末バードウォッチンブ

寒い週末です。朝、バルコニーで、のんびりとくつろいでいると、賑やかな鳥の鳴き声がします。この時間、良いです。ホット、癒やされます。

 
「エナガ」が群れで柿の木にあつまっています。年末に見かけて以来です。久しぶりのバードウォッチング。平日は、出勤前にメジロを見かけるくらいですが、嬉しい訪問です。
 
 
柿の実はムクドリにあっという間に食べられてしまって、もう残っていません。それでもヘタを突いて飛び交っています。????一緒にウグイスも写っていました。
 
 
エナガは群れで移動するので、やってきた時は、とても賑やかです。「ジュリ・ジュリ」とあまりきれいな鳴き声ではありませんが、愛らしい姿が癒やされます。



竹ヤブにはいつものメジロ。いつもペアで行動していますが、今日は、かなりの数がやってきてました。他の群れでしょうか・・・

 
裏の畑にもいつものジョウビタキ。我が物顔で小鳥たちを追い払うヒヨドリも賑やかに鳴いています。「シジュウカラ」は年末に見かけて以来、見かけません。今年は、裏庭にひまわりの花を咲かせてみますか・・・
 
バードフィーダーに新しい果実を置いて、食べてもらいましょう。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS