週末のんびり

ナントモ穏やかな日和。先週までの寒さが嘘のようです。お仕事前ののんびりタイム。裏庭を眺めていると、梅が咲き始めています。



そして、柿の木には、今日も来ている「エナガ」



じっくり見ると、丸い顔で、とても愛らしい野鳥です。柿のヘタを突いていました。もう何ものこってないのに・・・


先週新たに設置した、窓辺のバードフィーダー。・・部屋に入ると・・・食べてます。「メジロ」。こんなに近いのに・・・チャレンジャーです。気配を感じて、何処かへ行ってしまいましたが、果物を置くと食べてくれるでしょう。

さて、ひと仕事。家の前の田んぼをトラクターで耕します。


のんびり耕していると、フェンスに「ジョウビタキ。」この鳥、裏庭にやってくるいつものオスでしょうか。トラクターを停めて、一枚。のんびり耕します。


こちらはモズ。目が・・・鋭いですね。


掘り起こした田んぼを歩くセキレイ。ムクドリやカラスも集まりますが、パス。


朝から始めて、一日仕事。暖かな週末でした。


仕事を終えて倉庫へ戻ってきました。オフロードバイク。エンジン始動。寒いときにはナカナカ、エンジンが掛かりません。

この冬、アレコレ試行錯誤してます。セルを回してもかからない時、チョークを一杯まで引いてエンジンをかける前に、アクセルも目一杯回して、燃料を濃くしてあげます。

アクセルを戻して、セルを回すと・・・今日もいい感じ。1回でかかります。すぐにチョークを戻して、カーボンがたまらないように気をつけながら、アイドリング。寒い時は、気難しいバイクですが、コツがわかれば、長いお付き合い。頑張ってもらいましょう。









コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS