週末近所で一杯

「晩御飯、食べに行かへん?」と家内。今日は、一日農業で、田んぼを耕して、肥料をたくさん撒いて二人ともお疲れモードです。「行こか~」歩いて5分。いつもの居酒屋へ。おれん家「かわさき屋」さんへ

 
たっぷり体を動かしました。まずは生ビールと焼酎で乾杯。「お疲れ様でした」
 
家内の定番のサラダ。カリカリと歯ごたえがありますが、年をとると歯がイタイわ。野菜たっぷり。家内、ご満悦。

 
今日のオススメメニューその1。
寒ブリの刺身。ブリは少し癖があるので、当たりハズレがありますが、これは、「甘~い。」ナカナカ、良いです。満足満足。
 
 
今日のオススメメニューその2。
カキフライ。小ぶりですが中が濃厚。「どこの牡蠣?」「三重県」「・・・的矢?」「そう、でもチョット今年は小ぶりだけどね~」と大将。イエイエ美味しくいただきました。

 
今日のオススメメニューその3
キムチ鍋焼きうどん。何か、ご飯物をと、最後に出てきたキムチ鍋。あまり期待していませんでしたが、スープが絶妙。カライだけのキムチ鍋ではありません。コクがあってこれまた美味しくいただきました。
 
それほど食べてませんがお腹イッパイ。早めに切り上げて、店を出ようとしたので、女将さん「何か気に入らないものありましたか?」・・・・そんなに気を使ってもらわなくても・・・
 
二人で、日頃たまっている、愚痴を言っていたのが、聞こえたのか・・・・?回りから見れば、何怒っているの?という雰囲気でしょうか・・・
 
スミマセンね、ストレス解消。私達二人は、楽しく、美味しく頂いていました。
 
歩いて帰る途中、バイク屋さんの店先に、空のオイルのペール缶が並んでいます。キット処分するハズ。。
 
「このペール缶いくら?」「処分するのであげますよ」「ロケットストーブ作るから良い?」「いくつでも・・・」「私も持ってあげる」・・・家内と二人で両手に2つづつ、4つのペール缶を持って、ほろ酔い気分で、空のペール缶を持って歩く夫婦。家路につきます。
 
何だこの夫婦????

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS