白樺湖ロイヤルヒル

久しぶりのスキーです。ホテルのレンタルスキーで滑ってもイイけど、履きなれたブーツで滑りたい。出発前に、板とブーツの点検をしました。


ブーツはかれこれ15年前のもの。滑っている途中に割れないか、チョット心配です。室内でためし履き。バックルを閉めて、膝を入れて屈伸運動。久しぶりの感覚。しばらく足を入れていると、馴染んできました。やっぱりイイわ。LANGE L10  BANSHEE 持っていこう。

 
板は、Salomon Enduro LX 750 。中高年に優しいロッカースキー。168cm。数年前、ワンシーズン滑れたら良いわ、ぐらいの気持ちで、オークションで落札。コレがまだ使えます。軽くエッジを磨いて、ベースワックスをかけます。エッジが少し立ってないけど、ずらしながら滑るので気にしない?。

 
スキーキャップを出してくると、・・・チャレンジマスターのバッジ。懐かしいわ。2006年ですか。。。志賀高原の全リフト・ゴンドラに登場すればもらえるバッジ。丸々2日かけて、志賀高原を移動した記憶が蘇ります。
 
もう10年以上スキーからご無沙汰です。板とブーツをスキー宅急便で送ります。往復5,000円チョット。年を取ると重い荷物は疲れます。


中央道を走り、大門街道を登ります。3年ぶりの白樺湖ロイヤルヒル。中央道エリアのスキー場は、晴天率が高いので、気持ちが良いです。しかし、スノーマシンでガンガン積もらせた雪なので、雪は固め。

 
一般客がほとんどいません。団体客専用ゲレンデです。コースは初中級コースがメイン。初めてスキーをする人に優しいゲレンです。


白馬の雄大な山並みは期待できませんが、広くて開放的なスキー場です。のんびりプライベートで訪れたいスキー場です。

 
宿泊ホテルは八子ヶ峰ホテル。ゲレンデの中腹にあって、板を履いたまま滑ることの出来るホテルです。天然温泉が良いです。久しぶりのスキー。1時間も滑ると、体はしっかりと滑りを覚えていました。パラレル小回りで、軽快に滑ります。スキーって良いです。白髪頭のおじいちゃんになってものんびり滑っているでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS