週末のんびり

今週はハードな一週間でした。かなり疲れていますが、・・趣味の時間は、大事に使います。・・・アレコレ週末一人遊びです。

 
裏庭で、エコストーブで石窯風ピザに挑戦。先週ダッチオーブンで石焼き芋を作りました。今日は、ピザを焼きます。裏庭に生えていたシイタケをトッピングして、マルゲリータ。

 
エコストーブの火力をアップさせようとアレコレ試行錯誤するものの、200度チョットが限度。もう少し上げたいところですが、やむなし。
 
セラミックプレートを敷いたコールマンのキャンプオーブンに入れて、5分ほど焼きます。いい匂い。焼けている感じがわかります。お味は・・・・??焼きすぎたかも。やっぱりガソリンのツーバーナーで一気に焼かないと・・・・

 
ゴソゴソしていても、気にならないのか、大胆な野鳥たち。ジョウビタキは、カメラを向けると、ポーズを取ってくれます。オレンジ色のお腹があたたかそう。エコストーブの五徳の上に止まって、アチチ・・・びっくりしたでしょうね。
 
 
牛脂と小麦粉と砂糖と、ナッツを混ぜ合わせたバードケーキ。シジュウカラ用に作ったんですけど、メジロがついばんでいます。このメジロ、最近警戒心が薄い?部屋の中から見ていても、堂々と窓辺に置いたオレンジを食べています。

 
今日もシジュウカラがやってきていました。木にぶら下げたバードケーキや牛脂が結構ついばまれています。
 
しかし、メジロに追いかけられています。ナント・・・いつもヒヨドリに追いかけられているメジロがシジュウカラを追い払う。仲良くやってほしいものです。
 
イマイチだったピザをお昼に食べて、午後からは、部屋でゴソゴソ。パート2。趣味の時間を過ごします。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS