週末のんびり2

先週から、さわり始めたカメラ。さわり始めると、アレコレさわりたくなる性格。オールドレンズで遊ぶペンタックス。マウントアダプターを交換して、少し快適に写せるようになってきましたが、プレミアムコンパクト。小ぶりの一眼k-5。カメラを持ったときに小指が余ってしまいます。

 
バッテリーグリップを購入。小さくて高性能が売りのペンタックスの一眼。でかくなってしまいます。この正方形の形、微妙。キャノンの二桁機を使っていた頃にも、バッテリーグリップを購入していますが、ソレに比べると、かなりコンパクト。

 
風景がメインで、ポートレートなど、縦のアングルで撮ることがあまりないので必要ないと言えば必要ないのですが、大きな手なのでやっぱり持ちやすいです。

 
こうやって見ると、かなり立派ないでたちに見えるので、良しとしましょう。しかし、かさばるな。
 

50-300mmの望遠をつけると、かなりいかつい。このレンズ、只今出番がありません。お手軽な標準ズーム1本買っておいても良いかも。カメラ遊びはコレで終了。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS