モーニング

朝起きると、薄っすらと雪化粧。部屋の窓辺に置いたバードフィーダーには、いつものメジロ。雪の残っている間に、チョットドライブがてらにモーニング。気温はマイナス2度。ゆっくり雪道を走り、安威川ダムの展望台へ。


空気が澄んでいて気持ちいいです。雪国の方々には申し訳ありませんが、大阪北部では、雪がめったに降らないので、こんな日は、カメラを持って静かな時間をすごさせてもらいます。お手軽コンデジパワーショットとツアイスのフレクトゴン35mm つけた一眼を持って、のんびりドライブです。

 
オールドレンズを試してみます。今日は、絞りをF8程度まで絞って、撮ってみます。kiponのマウントアダプターのお陰で、右手の親指と人差し指だけに集中して、ファインダーを覗けます。コレは、良い。
 
お気に入りのお寺、茨木・大門寺を散策します。ココは紅葉の時期、毎年訪れるお寺です。今日はうっすら雪景色。

 
本堂もヒッソリとして静かな時間を楽しみます。時折鳥の鳴き声。今日は、・・・さえずりを聞くだけ。

 
今のレンズとどう違うの?よくわかりません。雰囲気。雰囲気。カスタムイメージは、ナチュラル。少しアンバーがかった色調で絵が出てきているような。古びた感じが良いかも。

 
ブラブラと参道を降りて大門寺の散策を終えます。オールドレンズで写した写真はここだけ。気温が低く、手が冷たくなってきます。コンデジのパワーショットに持ち替えて、スナップ写真を撮ります。派手めの色調がなんとも・・・
 

茨木・銭原の農道を走ります。新雪を踏みしめながら、ゆったりドライブ。気持ちいい。
  
 
ここの棚田も風情があって好きな場所。茨木の静かな山里。
 
 
 
茨木・見山の郷。地元の直売所。休日は多くの方で賑わっています。今日は、ヒッソリとしています。朝、9時。新鮮野菜は・・・ゴザイマセン。早すぎたかも。ブラブラと店内を回り、米粉のパンと、しそジュースを購入。薪もお安かったので一束購入。

 
テラスで、雪を眺めながらのモーニング。コレは良いわ。家に戻ってくると、回りはすでに雪は解けていました。1時間ほどの散策でしたが、良い時間をすごさせてもらいました。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS