塚原農園


最近、茨木の山の中ばかり行って、家の畑はほったらかし。がんばりましょう。イチゴの追肥。千両配合。一握りで10m。

お袋が、結構撒いてくれてるわ。イヤイヤ入れすぎじゃない❓イチゴは肥料に弱いって聞いたけど、大丈夫かいな。様子を見ます。

タマネギ。マルチの穴から雑草が伸びてます。根が張ってるので、土ごとゴソッと抜けます。

放置しているとタマネギも大きくならないし、何より害虫にやられそう。今日も雑草抜いてたら、あぶらむしがついてるし。

地味に時間がかかる作業。去年はお袋に任せっきりだったので、大変さを実感します。「まだまだやの~。」という声が聞こえそう。ボチボチです。

MIRAIの給油。茨木インターのステーションに電話します。給油機の不具合で当面給油できないとのこと。当面❓「あかんやん。」再開の目処が立たないらしい。これは超痛い。

少し遠いけれど、南茨木のステーションに電話。こちらも、稼働してません。「嘘やん」ヤバイやん。給油機の内部の故障。復旧の目処経たずとのこと。

枚方のステーションも同じ症状らしい。まさかのトリプルアウト😱

10km圏内のステーション3ヶ所、全て閉鎖中です。顔面蒼白かも。

全国こんな状況だったら、「水素自動車、終わってるし、いや、もう終わりやん」。

20km圏内に伊丹空港ステーション。祈る思いで電話。「やってますよ。気を付けていらしてください。」

給油に往復1時間。イヤイヤ、参ったわ。ステーションが普及していない地域だと怖くて乗ってられません。住んでるところが大阪北部で良かった。水素燃料自動車、考えてのりましょう。




コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS