銭原農園

FARM KISHIDAのホームページ完成。

https://sites.google.com/view/farm-kishida/

グーグルマップに高槻つーしんさんが、登録してくれた「FARM KISHIDA 朝採り野菜の直売自販機」にリンクを貼ったら、認証完了してました。

パソコンとスマホでレイアウト確認しました。大きくずれて見にくいこともなかったので、アップしました。🎊🎉めっちゃ、自己満足のHP。どんだけ~😅って感じ。

最近、空の状態の自動販売機は、野菜をいれなくてはいけません。しっかり働きます。

天気が良いので銭原農園へ走ります。今日は畝作り。これで、耕運機もしばらくお休み。

棚田につくと、尻尾の長い大きめの鳥。歩いてます。雄のキジやん。🦜ワイルドやわ。これじゃ、鹿も猪もいるわ。

エンジンかけて棚田に入ります。オット❗、いきなりの試練。耕運機スタックです😱❗。

ヤバイやん。湧き水が流れる水溜まりで空転です。どんどんタイヤが沈んでいきます。家の畑がどれだけ良い畑かやっとわかった。初心者。🔰

「クソー💣💥」とかなりお下品な言葉を大声出して叫んだかも。

距離は200mほどあるでしょうか。道路を少年がこちらに向かって走ってきます。軽快やわ。速いし。

「お手伝いしましょうか~」さりげない声かけに、ちょっと恥ずかしいけれど「ありがとう」😭目の前の大きなお屋敷にすんでいるようです。

素人さんが困ってるようだから助けなくちゃ。という感じでしょうか。

手慣れた感じで、引っ張ってくれて無事脱出。一人じゃたぶんもっと時間かかったことでしょう。

これから、お世話になる銭原農園。暖かいわ。缶コーヒー渡してお礼。さわやかな一時でした。

少年、今年高校生になるそうです。👦中学校卒業おめでとう🎉✨😆✨🎊。「

さて、耕します。狭いわ。さくっと畝を立てます。

下山します。パレットに積む込みます。下ろすときにリコイル引いてエンジンかけて下ろしたいので後ろ向きに乗せます。

ハンドル180度回転。「うぁ。」😨はじめて見るスタイル。なんじゃこの耕運機って感じ。

ギアを間違えないようにバックで前進。

この乗せかたの方が乗せやすい。ひとつひとつ経験です。🔰🚗

棚田をぐるっと回って絶景ポイントで1枚。スマホのシャッター押しても反応しません。

もう一回「クソー❗」とお下品なお言葉を大声で叫んでしまった私。😱ヤバッ。恥ずかしいわ。ストレスたまってるん⁉️

すぐ下は先程の少年のお屋敷。畑であっけにとられたような感じでこちらを見ているご婦人👩‍🌾。写真を見てもしっかり写ってました。

軽く会釈をして、降りていきました。「塚原からきた人、やたらクソーって叫んでたね。」今晩は親子でそんな会話が聞こえてきそう。

鮮烈デビューってことで、記憶に残してもらいましょ。またどこかでお返しできるでしょ。

次回は、マルチはっていよいよ苗を植えます。まだ植えるもの決まってません。

里山も春近し。のどかな茨木の里山。四季を楽しみます。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS