銭原農園始動

 


暖かくなってきました。やまんちゅKISHIDA発進です。「よし」耕運機を積むぞ❗

農業スペシャル、スズキパレットにマイミニを積み込みます。

気になってましたが、ずっとほったらかし状態。「このままじゃアカンやん」気合いを入れます。

パレットは助手席までフルフラットに出来ます。準備完了。ラダーをひっかけて、マイミニを乗せます。

「ワッ。」アカンやん。はみ出します。バランスウエイト外します。畝立機外します。ハンドルの位置を一番下に移動させます。

すごくない⤴️⤴️🎉🎊。ギリギリ乗りましたよ。

耕運機は、超低速でラダーの上を移動させます。小さいけれど100kg前後の重量。クラッチ切ったら一気に後退してくるので超危険⚠️。ハンドルワークで乗せました。

緊張するわ。ロープで固定。ロープワークも習得中。やること一杯🈵。人生一生勉強ですわ。

15分ほど府道を走れば、銭原フィールド到着。快適ドライブです。今度は下ろす作業です。前向きに乗せたのでリコイル引けません。「エンジンかけられへんわ」

クラッチ切ってニュートラルで降ろします。しかし、スロープの傾斜で、一気に降りてきます。「危ないわ。😰」

怪我しないように気をつけてやりましょ。

やっと、棚田を耕運です。エンジン始動👍すると、「なんや、よそもんが耕運機つことる。」そんな雰囲気。地元の方の視線を感じます。「よろしくお願いします~😊」

スマイルスマイル。頑張ります。とりあえず1回目の耕運終了。小屋に耕運機を入れて高槻に戻ります。

小屋も自由に使わせてもらってありがたいわ。一段落したら、周りの竹を切って、もっと快適にしなくては。

小さなフィールドですが、すこしづつ手を入れて行きます。

今年から標高400mの高地で、イノシシ🐗とシカ🦌に負けない高原野菜作りにチャレンジです。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS