今日の農園

 銭原農園へ。つくしがイッパイ。

銭原農園へ苗を植えに行きます。片道15分の里山ドライブ。桜が咲いてます。菜の花の黄色がまぶしい。真っ赤な椿が満開。

車中からの景色なのでコメントだけ。🙇季節の移り変わりをダイレクトに感じます

先日、行者にんにくを植えてます。心持ち元気がない。頑張れ✊‼️

今日はイロイロ。お試しで植えます。

サトイモ、丹波の山芋、しょうが。いのしし怖いけどチャレンジ。

オカワサビ。日当たりが良すぎる畑なので、育つかわかりませんがとりあえず植えました。

つくしが出てます。市街地より、2週間ほど遅い感じ。

ということは、ここまで来ると2週間長く季節を楽しめる。桜も4月中旬まで見られるってことですね。良いわ。

塚原に帰って、種まき。ジャンボとうがらし。万願寺より大きい甘とうがらし。これを今年は作りたい。

紫とうがらし。奈良の伝統野菜。これも甘とうがらし。伏見とうがらしも良いけど、こっちも好き。

自治会長さんと実行組合長さんが家にきて、「4月から実行組合長になって欲しい」と言われました。😳😳マジか😫「あんたやったら出来る」って言われても。

農家初心者です。身にあまるお言葉を頂いて、嬉しい気持ちで一杯ですが、丁寧にご辞退させていただきました。まだ早い。

ゆっくりやります。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS