車作里山倶楽部

 

定例活動に参加しました。ヘルメットとノコギリ、手袋支給してもらって、晴れてメンバー入りです。

今日の作業は椎茸の菌打ち。

ドリルで穴を空けてもらい、駒菌を金槌で打ち込んでいきます。

途中でバーベキューコンロの火おこし。雨も昼頃にはやんで、ぜんざいを頂ながらのんびり自然の中でアウトドア。

一体いくつ打っただろうか。初めての方がほとんどだったので、自己紹介して、雑談しながら一日が終了。

イカナゴ持ってきてくれたメンバーさんの話を聞いていると、こだわりの農業を研究されていて大きな刺激を受けました。

自分の知らない世界がたくさんあって勉強になります。

そして、何より皆さんアットホームで、居心地が良いクラブでした。

無理のないように続けます。

入会祝い❓お土産にシイタケのホダキと収穫した、シイタケをいただきました。

自分の出来ることは頑張って、お役に立てればと思います。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS