今日の農園

ー来た~。去年植えたシイタケ。ー


ー今日の軒先直売、ほうれんそうとサラダ菜が出てきました。ー

午前中で完売です。スミマセン。😣

去年 植菌した原木。小さいシイタケが出ました。😊たぶん❓少し早いような気もするけど喜びましょう。

全体的にちょっと日光当たりすぎかな。今年は場所移動も考えましょう。

今年度の駒うち。少し遅いかも。でもやってみましょう。

里山倶楽部で切ったくぬぎ。チェーンソーがないから電動のこでどうにか切れました。頑張ったブラックアンドデッカー。

さすがに駒うちは出来ません。トルクが足らん。止まります。プロの方からもらった電動ドリル。9.2mmのビットで穴を開けます。良い感じ。😊

駒菌をハンマーで打ち込みます。15cm間隔で5つ×6列。1本あたり約30コマ。12本の原木に打って約360個。結構ハードワーク。

去年のと合わせて原木30本。まだまだです。

ガンバリました😤



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS