JAたかつき

 

JAたかつきでは、野生鳥獣による農作物の被害を軽減し、農地等を維持、保全するとともに地域農業を振興するため、電気柵や防護柵を設置する組合員に対して、予算の範囲内で一定の補助を行います。

という案内が出てました。何々❓読んでみると、1万円円以上で補助率50%。上限10万円。

1万円以上20万円以下の範囲でネットや電気柵などを購入した場合、半額補助してくれるようです。

この補助、ナイスかも😊。使えるやん。カラスに🍉スイカ食べられたし、イチゴ🍓は小さい獣さんが狙ってるし、ネット買いましょか。でも、ネットだけで1万円えんするかな❓

この際だからソーラー対応の電気柵買っときますか。

4月1日から始まります。JAで買って欲しそうだったけど、コメリなどのホームセンターでも、OK、領収書、レシート可。

設置した写真を添えて書類を提出すれば良いとのこと。

ちょっと調べます。

今日は、塚原農園で、タマネギの草引き。極早生品種、ピンポン玉くらいに育ってます。あと1ヶ月で新玉ねぎ販売。無農薬で頑張ってますけど。草引きは大変です😖💦。頑張りましょう。

ジャガイモニシユタカ、芽が🌱出てます。田植え前に収穫できるかな❓


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS