車作里山倶楽部


 早速、活動記録をメールで頂きました。メンバーさん全員に先日の活動の様子を配信されたようです。里山倶楽部デビューです。

先日、キツネのカミソリ保全地区で活動していたときに、野鳥の鳴き声が結構聞こえていたのでブラリと一人で訪問です。

場所は、茨木と高槻を結ぶ林道。何度か走っているので迷いません。

車を路肩に止めて散策です。

いきなり鹿に遭遇。ビックリ❗です。一体ここは何処やねん❓。家から車で15分の茨木の山の中です。



椿の群生。ヒヨドリがけたたましく鳴いてます。メジロがしたたかに蜜を吸ってます。

家ノ裏の畑とおんなじやん。と、思っていると、「ジュルジュル」エナガ。「ジージー」シジュウカラ。

ちょっと低い声でヤマガラ。コココッンとコゲラ。11時頃で決して良い時間帯ではありませんが、楽しませてもらいました。

車作里山倶楽部。茨木市の集落です。地名は天智天皇のつかう御所車を作ったところから来ているとのこと。

御所車とキツネノカミソリ組み合わせてロゴマーク作ってみました。

集落には権内水路という江戸時代に作られたすごい水路がある。ブルーは水のイメージ。

ロゴマークの要素、結構満たしてるやん。このロゴ、結構気に入っているので、自分用にステッカー作って喜んでます。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS