元旦

 

あけましておめでとうございます。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

昨夜は大晦日、小雨の中で準備と誘導。この雨。ほとんど来られません。

しかし12時を過ぎると、途絶えることなく1時過ぎまでお参りに来てくださいました。

今年は気合入れて、あかりの回廊作ったりして会場設営したので、スマホで写真を採る若者多かったです。

お参りに来られた多くの方々から、「ありがとうございました」という感謝の言葉をいただきました。

組合員の皆さんも私の企画に賛同してくれて、例年になく盛り上がり、みんなで作った感が味わえました。

「正月の音楽欲しいな〜」スマホで流します。音量も十分。即席BGMの登場。これは絶対良い。色んなアイデアあるんや。報われた感ありです。

天気が、イマイチだったので、コロナ前の7割程度の人出でした。来年は、今年来てくださった人たちの評判で人出も増えるでしょう。

私と奥さんの門松。大好評。「これ売れるやん」「5,000円でどう?」「一対で15,000円で買うわ〜」

材料費ほとんどかかってません。利益は高いぞ。

「12月は野菜売らんと、門松作りーや🎍、俺絶対買うから」「ほらここにも買う人オルシ、予約な。」

以前から華やかな初詣にしたいと思っていた組合員さんもいるので期待に答えて、来年はパワーアップしましょうか。

高齢化で縮小化でここ数年に、とりあえずやってるだけの行事からの脱出です。

夜中の2時に撤収。数時間の仮眠を取ったあと今朝は7時から元旦のお参りでした。

玉串の奉納です。お神酒を頂いて、すぐさま地元のお寺へお参り。

厄を払ってもらって先ほど帰宅。玄関も正月気分。

年賀状書けてません。一眠りして今晩書きます。まずはお詫びを🙇‍♂🙇‍♂

走り続けた1年間。多くの事を学びました。ここ数年の中で一番真面目に働いた年かも。

今年の方向性は未定です。改革を進めますが、道は峻しい。周りに振り回されないように自分自身のビジョンをしっかり持って行動したいと思います。

自分自身へのお年玉です。1年間よく頑張った。、、、😤😤😤

テニス歴20年。コーチからはサウスポー身長183cmから打ち下ろすフラットサーブは「ビックサーブ」と呼ばれる、週末中級シニアプレイヤー。

試打ですこぶる気に入ってラケット新調です。

Plince BEAST 100 食い付きがよくコントロールしやすいラケットです。還暦過ぎた爺さん。レッドのグラデーションに目が眩む。

シューズはBabolaT プロパルス FURY3 チョット幅がキツイ。ミシュランのアウトソールに期待。そのうち馴染むでしょう。

ヒマラヤでガット張ってもらいます。グリップも巻いてもらいます。若いお姉さんにコーディネートしてもらいました。「キレイな色😍」レッドのBEASTにご機嫌爺さん。

2015年のBabolaT PURE DRIVE。もう8年使ってるラケット。こちらもガット張替え。蛍光イエロー。「全然大丈夫です」グリップはホワイト。若いのう。

ボチボチ健康管理のために続けます。生涯スポーツ。

スキーも行きたくなってきた。今年は板のチューニングしましょうか。ロシのデモが呼んでます 。「私をスキーに連れて行って。」

今年も、楽しい事見つけてやって行きます。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS