平日ゆったり。


高槻市消防本部。依頼していた消防団紹介のリーフレットができたとの事。早速頂きに行きます。

丁寧な対応をして頂き恐縮です。市としても、団員が減少している中で、このような取り組みをすると助かるのでしょう。

ボランティア、非常勤国家公務員の立場でどこまで災害に立ち向かえるのか考えます。

消防団活動は火災以外にも震災や風災の時にも出動します。

自助、共助、公助とよく言われますが、まずは「自分の命は自分で守る」そのために今何が出来るのかを小学生の皆さんにも伝えたいと思います。

色いろ課題もあるけれど、自分たちのやっていることに誇りを持って活動していきたいものです。


図柄ナンバープレート交付。高槻の車検場です。いつかユーザー車検通してみたいな。などと考えながら事務所へ向かいます。

税金のムダ遣いと言われ、評判もよろしくない大阪万博。その図柄ナンバーを取りに軽自動車の検査協会へ来ました。寝屋川ではなく高槻にあります。

車検証の様式が変更されてすでに1年経ちます。年末年始と、立て続けに車検を受けたのでずいぶん慣れましたが、どーいうこと?個人情報が記載されてないのは良いことですが、中途半端に小さい車検証。

どうせだったらカードくらい小さくしたらと思ったりします。常時車内保管。よくわかりません。

さて、希望ナンバー取得して寄付金払ってミャクミャクナンバー。

この🔴赤い玉が評判悪し。普通車にはかなり抵抗あります。さすがに触れない。

しかし、縁が🟡黄色の軽自動車だとまだ可愛く?見えんこともありません。

よーく解らない可愛いホイールキャップと図柄ナンバーと❤迷彩柄のシートつけた軽トラ。無茶なコラボだけど悪くない?


個人的には自己満足してます。奥さんのキャストと同じナンバー。記念日をナンバーにしてます。


そういえば、ダイハツキャスト。リコール出ましたね。横からぶつけられるとドアのロックが解除できないって。危ないやん。

そのうちディーラーから案内来るでしょう。

今日の軒先販売。お袋がダイコン、白菜、ミズナ等を販売してくれてます。少し温かな平日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS