北摂のラルプデュエズ


自転車は乗らないのでよくわかりませんが、家のすぐ裏の大岩に、誰が名付けたか知りませんが、「北摂のラルプデュエズ」と呼ばれる場所があるらしい。車で10分走ればこの景色が見られるのは幸せかもしれない。

安威川ダムの建設によって近年再開発されているイバキタ。目一杯自然壊してるやん。と思いながらも、子供と孫が遊びに来たら、一緒にアウトドアが楽しめる自然公園を期待している変な自分。

つづら折りの整備された道路の奥にダム湖が見えます。更にその奥には大阪平野。

普通に気持ち良いですね。バイク乗りさんたちも休憩してます。これから人が多くなるんでしょうね。

続いて、ホームグラウンド、「ゴンゴンファクトリー」ココは車作里山倶楽部のベースキャンプ。頭上には新名神の高架橋が掛かってます。ミスマッチやわ。

普通車でも登って来れますが、オフロード軽トラ、終点の権内水路まで登ります。バイクでは何度も来てますが、車ではチョット。渓流のせせらぎが心地よい場所です。

さすが軽トラ。回転半径3.6m。一回でUターン完了です。これからは農業プラス林業にも使えます。

何を考えてるのか?スーパーキャルのホイールカバー装着しました。フルカバーのメッキカバーが光ってます。目立ちます。キズ入ってもそのまま使います。

農家のおっちゃん「新車買ったんか?何やこれ?これで農業できんやろ」と言いながらも興味津々。

ホボホボ、ドレスアップ修了のキャリートラック。ナンカ統一感のないドレスアップ。しかし、妙にカワイイ。

あとはステップのキズ隠しにメッキカバーつけて、評判悪い大阪万博のナンバープレートつけて、怖わかわいい。シュールなキャリートラックに仕上げます。

休日のんびり。昨日は、高槻市商工会議所の招待で「ジャズ大名」見てきました。

トリシマホール。ふんだんに間伐材使って演出。メッチャオシャレ。音響効果も考えてるんでしょう。

今回は2階席の後ろの方。御招待なので良しとしましょう。

音量だけ大きくて、ナンカおんなじフレーズで最初から最後までやってたので、チョット物足らない感じ。周りはノリノリでしたが、奥さんと二人、「チョット疲れたね」しかし、気分転換できました。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS