軽トラ納車


堺の車屋さんから電話📞。車検できました~。わかりました〜。奥さんに送ってもらおうと思っていたけれど予定が入ってます。

一人で行きます。電車に乗って鳳まで。そこからバスで20分。何と家から2時間。大阪も広いです。

JRで鳳まで。天王寺より南、電車で行ったことないし。ユニバのラッピング。マリオが走ってます。完全にアウェーです。エエ年をして楽しいわ。

車で近畿道走ったら1時間ですが、朝から結構小旅行です。

約束の時間にピッタリ。今日は友引。11時までに納車修了したい。ササッと車検証もらって完了です。

「バッテリー新品にしときました。」ラッキー。気をつけることない?」「ありません〜普段はATで乗って下さい。それと、あんまり派手なマニュアル操作控えて下さい。オーバーレブします😅」「大事に乗ります〜😍」

ユックリ走ろう高槻の山道。心がけます。

オイル交換当たり前、ワイパーブレード交換当たり前。2年車検つけてもらって心配ナシ。

任意保険はチューリッヒ。昨日入ったけれど、早く家に帰りたい。キーと書類もらって帰宅です。

高速で一気に吹田まで。80km/hで流します。5速オートマ。結構大きめのエンジン音が気になりますが軽トラなんで許せます。

CVTのオートマしか知らない若い世代にはこの5AGS、人気なし。

リコールイッパイ。でもこの車、すべて処理済。不具合改良してます。

マニュアルを乗ってたおじいちゃんには、全然OK。むしろ楽しい。

クラッチ操作の必要ない5速マニュアルミッションに乗ってる感じ。この電子制御の変速。シフトダウンも私の運転より上手い。面白いATです。

カー用品店に寄ってメンテナンスグッズ購入。レジのオバサン、「アプリ入れてくれたらプレゼントさせてもらえるんです。」「🥰コールマンのカップやん」承知いたしました。

さて、無事に帰宅。所々小キズはあるものの程度は良さげ。早速、少し綺麗にします。室内清掃。艶出しクリーナーでお掃除。

そしてシートカバー装着。洗濯できるカバーをつけます。迷彩柄がチョットアウトドア。

ハンドルカバー装着。とりあえず今日はここまで。奥さん、特に迷彩柄抵抗なし。ふーん。良かったわ。

ステッカーチューンです。リアゲートが寂しい。DA16Tのキャリーは4WDのステッカーありません。

パートタイム四駆なんて、オフロードか雪道、田圃の中くらいしか使えません。懐かしいハイラックスサーフ思い出します。

舗装路で使うとコーナー曲がれず、えらい目に合います。それでもイザというときのお守り。

一つ前のキャリーの4WDステッカー貼ります。ナンカ微妙に歪んでる?。4WD主張しました。

次は、SUZUKIのデカール。DA16Tのアクセサリー部品で売ってます。TOTOTAのリアゲートデカールはよく見ますが、あえてSUZUKI。

ダイハツ、エライことになってるので最後の砦。SUZUKIに頑張ってもらわないと、軽トラなくなってしまいます。

中性洗剤でスプレーして貼る?これって切り抜きデカールじゃないわ。下手すると気泡だらけになるやつやん。メーカー純正でしょ。切り抜き文字にして欲しいわ。

センター合わせて、仮止めして、ヘラで空気押し出して、エエイ〜。裏紙剥がします。緊張します。なんとかなるさ。完成。

かなりリアがイカツイ。でもエエ感じ。まくられそう。どうしよう。シニアステッカー貼ります?。

プッシュスタートボタンに慣れてる体。人差し指でエンジンかけようとします。あ、ないわボタン。パワーウィンドウもありません。

しかし、軽トラのある生活。農業やるのが楽しくなりそう。

明日はフロントエンブレムとメッキカバー装着。キラキラ下品な軽トラになるかも。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS