年頭安全祈願

 

車作里山倶楽部の今年初めて活動に参加してきました。

今年1年、安全に活動できるように山の神様に祈願します。世話人の方が祝詞を述べて、二礼二拍手一礼。献杯。

地元の神社では恒例行事ですが、チョット新鮮です。

そして、ロープワークの講習と機械点検と倉庫の整理、薪割りなどを行って昼過ぎに解散。

薪割りは体に来ます。でも非日常が心地よい時間です。

とりあえず、少しずつ参加していきます。

家に帰って奥さんのキャストの整備。エアコンフィルターとバッテリー交換。

エアコン交換はスムーズに完了。しかし、やってしまった😱🤯

バッテリーのターミナルLとRを間違えて購入。ハイ、装着できません。💥💨カオスじゃ〜。返品出来ません。

奥さんに報告。「へ〜車に詳しいお父さんでも、そんな事あるの」更に凹みます。

再度注文です。

しかし痛いわ。このバッテリー。ポータブル電源として車中泊に使えんやろか。

容量を調べます。アイドリングストップ車のバッテリーです。65M。5時間容率 36ah。 12倍するとwhが出ます。432wh。

432wの電化製品を1時間使える計算ですよね? となると43wの電気毛布10時間使える。朝までもつやん。

冬の車中泊出来そう。また危ない妄想。イヤ暴走です。DC12V➡AC100V。インバータ買います。

ついでに、車中泊されている方々に好評な電気釜買って、レトルト温めて車昼食を目論む。スノーピークの900mlのキャンプクッカーが使えます。

それ以上の調理は車の中ではやりたくない。無駄な出費はイケマセン。amazonのポイントで購入です。

封印していた車中泊。スキーもしたいし。

この寒い冬に車中泊ですか?駐車場でスキーの前泊する気?一体幾つになったの。と呆れる自分。

まあエエわ。今しか出来んことやりましょう。ささやかな娯楽を楽しみます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS