銭原農園

 


冬の間は休園状態の銭原農園。軽トラで出動です。トウガラシはすべて枯れてます。春には来年に向けて整備します。

ラベンダーは枯れずに育ってます。雪が積もったら心配ですが春まで頑張って欲しいものです。

小回りの効く軽トラなので、作業小屋の前に停めることが出来ます。

チョット傾斜してます。そして坂になってます。見回り修了、さあ帰宅。アクセル踏んでも進みません😱。俗に言う「スタック」です。マジですか?

左後輪一本にだけ荷重がかかってる感じ。こんなゆるい傾斜も登れないの?笑ってしまいます。

焦リマス。荷台が空っぽの軽トラ。後輪駆動です。後輪が空回りして出られません。

これって4WDやん。前輪も回せば、前輪の下はアスファルトなのできっと動くはず。4WDボタン押します。インジケータに4WDのランプ点灯。

ギアもオートからマニュアルモードに切り替えます。一速でユックリタイヤを回します。

ジワジワ。前進します。伊達に4WDじゃないわ。お守り効果です。頼りになります。

これ2WDだったらJAFのお世話になってました。後輪駆動の軽トラ、後輪に負荷がかからないと簡単に空転します。ビックリです。気をつけます。

今日の軽トラ、ドレスアップ。フロントエンブレムを張り替えました。レトロタイプ。チョットおしゃれ。

サイドミラーとドアノブにメッキカバーを貼り付けました。まだ大丈夫。ケバケバしてません。もう少し触ります。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS