初詣

京都に来たらチョット寄り道、松尾大社へ新しい年を迎えて初詣です。 

大きな絵馬に感動。今年も良い年でありますように。箸置きの陶器に巻き付けたおみくじ。

「大吉」何かイイ感じ。調子に乗らずにコツコツがんばりましょう。

年末までノンストップで走り続け、正月はお孫ちゃんたちと遊び、ホット一息ついたら、体が動かない状態。

3日間寝てました。ソロソロ始動します。今年の目標決まってません。農業さらに突っ込む?

今日は奥さんのキャストの車検で京都洛西へ。無料パックで購入して早5年。

見積もりもらって、検討します。どこも変えなくても車検は通る状態。法定費用の2万6000円でOK

でも奥さんが乗るから普通にオイル交換。ワイパーゴム交換。ブレーキ関係一式整備。ATFオイル交換、サビ防止下回り塗装。

それでもお安く仕上がりました。

エアコンフィルターとバッテリーは自分で交換します。


待ち時間に軽トラ試乗。新車ではスズキとダイハツの二択。農業スペシャル。スーパーロー付4WD。イイナ。

体力と相談してやりましょう。コーナンでジャガイモの種芋購入。

男爵とメークインのほか、アンデスレッド、レッドムーン、そしてインカのめざめ。

今年度新たに、お世話する畑に植えます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS