新米出来ました。



稲刈りを終えて2日。本日新米到着。去年のほぼ倍の出来高です。例年に比べても1割ほど多く採れました。素直に嬉しい😆⤴️💓。

でも、もっと出来ると思っている私、まだまだ修行が足らぬようです。

家で食べる分は、菜庫へ入れます。大きな冷蔵庫です。12℃で一年間キープです。これがないと米に虫が入るので、必需品です。

今年は1反あたり540kgの玄米が採れたので一応合格でしょう。家内の水やり、半年の努力が報われました。

来年は1反600kg、目指して頑張ります。無理やろ❗目標は高く持って頑張ろう🎵😍🎵

農業👨‍🌾👩‍🌾に感謝。今までこんなこと考えて食事してなかったわ。自分の中の人生観が少しずつ変わって来てます。

自然と共に生きてるという実感。これから寒くなってくるとまた、新しい感覚が芽生えるのでしょうか。

体を動かして美味しい野菜とご飯を頂けることに感謝です。

特定検診の結果も体重オーバーだけど、良い資質を持っておられるので心配ないです。とのこと。

大腸がん、前立腺がんの検査も👌.現役時代は、ここまで検査したことがなかったけれど、チョッと安心。家内が一番喜んでいたかも。

1年で体重を5kg減らします。有言実行。健康でいられますように。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS