タマネギ植えました

 


いよいよ玉ねぎを植えます。マルチを敷きます。畝の幅が適当。

120cm幅のマルチを使います。15✕15cm 6穴。ひとうねで何本植えられる⁉️

後で計算します。

早生のソニック。田植えまでに収穫できます。

3000本を植える予定です。

家内と二人でマルチを敷きます。この中腰の姿勢が堪えるわ。リハビリ、ストレッチ🧘‍♂️。なまった体を動かします。

途中でマルチがなくなります。注文していた苗を取りに行くついでにマルチも購入。



午後から第二ラウンド。しかし、今日はやたらとインターフォンがなる。

月末なので賃貸の駐車場料金を持ってきてくださいます。こちらも大切なお得意様。

玄関前に並べた野菜も売れます。お米も買ってくださいます。

体がいくつあっても足らんわ🎵嬉しいしんどさ。

気合いを入れて畑に出ます。タマネギ定植。お袋と家内はなれた手付きです。よーく見て、植えてみます。田植えに近い感覚かも。

根っこの玉の部分に人差し指を添えて、そのまま差し込みます。第二関節までかな。差し込んだら、親指と人差し指で土を被せて終わり。

メチャスピーディー🎵。

3人で1500本、植えました。疲れた😭💔けれど、妙に嬉しい😃⤴️時間。

健康的な生活を送ってます。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS