今日のファーム

 昨日収穫したサツマイモ🍠を直売です。化成肥料を控えたので小さいものが多かったです。

300g前後に詰めて100円。結構苗代かかってるから、利益が少ないわ。これじゃあきません。来年は、肥料を考えて作ります。

新米は良いペースで買っていただいています。

籾殻を頂きに茨木の銭原へ走ります。稲刈りでお世話になった農家さんから籾殻をもらいます。

家内と二人、2台の軽ワゴンで、山道20分ほどドライブ。自然タップリの里山です。

山積みされた籾殻。「いるだけ持っていき😊」ありがとうございます。いくらかは家の籾殻も入っていますが、積めるだけ積ませてもらって帰宅。

パレット。キャストの2倍近く積めます。良かったですわ。仕事できる車で❗2台で120×75cmの籾袋16袋頂きました。

竹藪に撒いて、春には美味しい筍作りたいものです。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS