短期プロ農家育成コース

 


後期に入って3回目め。今日のテーマはソラマメ。乾燥地帯の植物だから寒さに弱い。

去年、お袋が作ってたけど、大丈夫だったけど。

今年はまだ種を植えてません。ソロソロ準備です。

米の裏作で作れるようです。チョッと考えて見よう。

午後から実習。えんどう豆の支柱立て。パイプを土に差し込んで金づちで固定。結構大変。

それが終わったら、ビニールハウスの排水溝作り。溝をスコップで掘ります。

今何を作ってます?、ブロッコリーと大根、葉っぱもん。かな。うまくいってます? チョッと虫にやられてますわ。

話題は野菜作り。最近、これがメインです。

今日は重労働。お疲れ様👋😃💦。よくしゃべって、体を動かした一日でした。

でもやること一杯。精選しないと🎵



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS