エアバルブの交換

 さて、今日も一日ファーマー👨‍🌾。奮闘記になってきてるわ。バインダーのエアバルブ交換です。農機具小屋へ向かいます。

最近、工房となりつつある農機具小屋。ペール缶を椅子代わり。機械屋さんです。

バインダーのホイール分解。12番のボルトで固定されてます。2枚のホイールを外と中から合わせてる構造。

すべてのボルトを🔩レンチで🛠️でひたすら緩めます。インパクトレンチ欲しい。

錆びてるボルトは5-56。固かった。ホイール外しは車のクリップ外しを代用。少しずつ浮かせると、ポロっと外れます。ヨシヨシ😊

エアバルブ、バイクでも一緒でしょ。お世話になっているバイク屋の店長さんにSOS「あるよ☺️タイヤもっておいで、やってあげるよ😁」ありがたいお言葉、コツを教えてもらって戻ります。

新しいバルブをグリスつけて、内側から押し込みます。

叩くか引っ張るとのこと。エアバルブにナットを着けて、クリップ外しで、引っ張ります。テコの原理。入りました🎵

楽勝やん。これで耕運機のタイヤ交換も自分でできます。毎日が学習📒。小さな農機具のタイヤ交換マスターしました🎵😊

さて、エアを入れて緊張の一瞬。しかし、抜けてるわ😨😨

あらら、タイヤヒビはいってエアが漏れてる。

オークションのリスク。ヒビはいってるタイヤつかまされた⁉️今さらですわ。

基本のキ。どこから漏れてるか確認せず、エアバルブだと思い込んで、ひたすら作業をしていた私。本日終了。😭再起動出来ません。

わりと大きなヒビなので、タイヤ交換です。今日一日何だったんだ。「単なる確認不足」。誰かの声がする😱

タイヤ交換の実習ということで納得させます。バインダー使えんわ。

初心者🔰ファーマー👨‍🌾奮闘中です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS