チューブレスをチューブ仕様


 諦めの悪いファーム岸田。諦めません。できそうなことは、チャレンジです。

パンクしている三菱バインダー、チューブレスタイヤを補修キットで試しても、亀裂が3cmもあるから効果なし。

奥の手を使います。🙏🙏農機具屋の友人からのお言葉。「チューブ入れたらエエねん。タイヤの小さいヒビは機械に影響せーへんで。」「空気ほんのチョッとでええねんで。」

確かに、ゆっくり歩く速度で作業するので、タイヤが変形しない程度に空気入ってたら作業できるやん。😊😄

それに、バインダーのタイヤのブロック半端ない。下駄みたい。ゼロプレタイヤ❓空気圧なんて関係ない⁉️ 入れすぎてパンクさせた⁉️

頭整理しよう。😃🎵

夕方Amazonさんからチューブ到着。翌日配達ですが、微妙な時間やわ。やっちゃえ三菱❗❗倉庫へ向かいます。

チューブレスタイヤにチューブ。逆転の柔軟な発想。💡💡安くつくわ。チャレンジです。

バインダーのタイヤと同じチューブ、在りません。タイヤの中で多少動いても良いわ。

ホイールサイズは8インチ。ここだけ着目してAmazonで汎用チューブ購入。

ホイールばらして、チューブ挿入。バルブの穴の位置が少しずれたけど、良いか。

空気は、適当。バインダーの水平を意識してタイヤを膨らませます。

来た~(゚∀゚*)。良い感じ。空気はいってます。バインダーが持ち上がりました。これで走行できそう。

Mitsubishi MB45。エンジン乗せ代え、チューブレスのタイヤパンク修理終了。諦めずに使えそうな所まで持ってきました。😤😤😤やったぜ✨😍✨

でも、エンジン、スローで息継ぎしてるわ。キャブレター掃除したいけど、来年だわ。

さあ、明日は、バインダー試運転。紐通して、藁をくくってくれることを夢見てます。

トキメキ🈵。これが動けば、毎年お袋と家内が、藁を確保するために手で刈っている作業から解放されます。

家族の期待を背負って頑張ります。😆👍❤️充実してます。そこには愛があるんや。❤️❤️

NETFLIXで宇宙戦艦ヤマト2見たから⁉️その気になってるのかも。モチベーション下げずに頑張ります。

悪戦苦闘の初心者🔰ファーマー👨‍🌾

稲刈り発進 🚄💨💨。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS