バインダーエンジン載せ替え

 


キャブレターをオーバーホールしても動かなかったバインダー。オークションでエンジン落札です。

今日はバインダーのエンジン載せ替え。緊張するわ。ひょっとしたら凄いこと❓

マニアックな世界へようこそ😃。です。マニュアルはありません。構造を見てやるしかない。腕がなります。でも簡単そう。

届いたさびさびのエンジン。ガソリン入れてリコイル引きます。一発で始動。ヨッシャ。エンジン積み替え。

サイドパネル開けてベルトを外します。どうにか手で外せます。

エンジンは本体に5本のネジで止められているだけ。5-56で緩めながらボックスレンチで外します。

そのまま、エンジンをヨイショと降ろしておなじ場所に乗せるだけ。ちょっと重いけれど、1人で持てるわ。後はベルト掛けてカバーつけて終了。

さて、エンジン始動。プルるん。低速で回転のばらつきあります。まあいいや。使用に差し支えありません。

フューエルワン入れたら多少よくなるでしょ。😊

刈り取りレバーON ガシャガシャガシャ、刈り取り機が回りはじめました。錆びてた刈刃も油タップリ挿して左右に動いてます。刈り取れるやん。も年十年ぶりの感覚⁉️🎵 多分25年ぶり。😍🎵嬉しいわ。

なんとか動くところまでこぎ着けました。スゴイ!⤴️⤴️ こんなことひとつでも達成感を感じます。農業って素晴らしい🎵

ただ機械が好きなだけやん❤️

まだ、やらなあかんこと。チューブレスタイヤ、バルブ壊れてパンク中。

これがまた大変。エアバルブどうやって交換するの⁉️また、ネットでググる🔎長い夜が始まります。

もひとつ機械。中古で買ったコンバイン、乾燥機を貸してくれる村のおじさんにみてもらいます。

しかし、バッテリー上がり。エンジンかかりません。どこにバッテリーあるねん。えっとそれらしき所をさがしてもわかりません。「また聞いといたるわ」と言ってお帰りです。

バインダーのエンジン積み替え中電話かかって来ました。

「バッテリーの場所、わからへんねんて⁉️」お友達の農機具やさんから電話。おじさん、電話して📲くれたようです。

ありがたい農家のネットワーク😭😭😭

農業🔰🚗初心者。見守ってもらってます。

電話で言われた通りにします。エライトコロにありました。これは素人にはわからない😭💦💦。

ありがと😆💕✨。今日は1日農機具メンテナンス。機械屋さんです。コンバインもあっという間に70%まで回復。エンジン掛かりました。。自分で出来てるやん。。頑張れ新米農家です。

お疲れ様でした🎵



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS