たまねぎ種まき

 


第二段。極早生は8月下旬に撒きました。現在5cmまで育ってます。

今日は早生を植えます。去年植えたじゅんこ。チャージ2、ソニック、赤玉ねぎの4種類。

セルトレイはやめ。水やり怠って、かなりからしてしまいました。ズボラな性格ではだめです。

今回は直マキで撒きます。去年の農業大学での授業を思い出しながら、パラパラ撒いて、軽く種まき用の土を撒いて、鍬で上から押し付けて、最後に水撒き。

お疲れ様です。先週撒いたなにわの伝統野菜。天王寺カブラ、田辺ダイコン。芽が出て来ました。

これからは、スナックエンドウとソラマメの種まき。イチゴのランナーとりが待ってます。

温泉行きたいわ♨️。がんばる農家2年生です。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS