休日農業

 


休日❓実感ないわ。いつもと同じ感じ。今日も朝から畑仕事。なにわの伝統野菜。天王寺蕪と田辺だいこんの種まき。

畝に溝を入れてもらって、小さな種をバラマキ。結構細かい作業です。指先の衰えを防止してくれるかも。5cm間隔に2、3粒。

天王寺蕪の種はもっと厳しい。小さすぎて何粒撒いたかわからない。アバウトにやります。

種を撒いた後は、小さなほうきで土寄せ。デリケートですわ。

じょうろで散水。とりあえず終了。3ヶ月後が楽しみです。

お袋はビニールハウスに菜っ葉系の種。菜花に菊菜、壬生菜。

しばらく発芽するまで、水やりを忘れてはいけません。

ローリータンクにポンプで水を貯めます。この辺りは、まだまだ慣行農法。のんびり汗をながしながら今日も一日が終わります。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS