台風一過です。

 スーパー台風14号⚡🌀☔。過ぎ去りました。昨夜、暴風圏内に入っても、さほど強い風が吹いた感じはありませんでした。

朝、様子を見に出ます。まず、車の様子をみます😓。大丈夫。

裏の畑。甘唐辛子が倒れかかってます。これは、杭打ちで補修できます。この程度で良かったわ。

続いて田圃。米が入って来て頭が重くなった稲穂🌾。若干倒れかけてますが、この程度ならコンバインで刈り取れそう。良かった。

天幕を外した2号ハウスの伏見とうがらし。倒れていません。強いわ。良かった。

1号ハウス。腰幕はビニールはったままです。風が抜けなかったのか、若い苗が全てこけてます。ここが一番ひどいか😭💔

1本1本盛り土をしながら起こします。地味に腰がだるいわ。でも、愛情かけて作ってるので、大丈夫。1時間後、無事復活。

この程度の被害で済んで良かった😊と思っておきます。

備えあれば憂いなし。そう思って、2号ハウスは新しいビニールに張り替えます。

稲刈りまで台風来ないことを祈ってます。😊

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS