秋冬野菜の準備

 

冬もんの野菜の準備です。JA高槻の営農センターへ向かいます。ブロッコリーの苗と白菜の苗を購入です。



早生と晩生。1月から3月まで収穫できるように、2種類購入です。どうなるかな❓

去年もお袋がつくっていた葉物野菜の種。菊名に菜の花に小松菜。スナックエンドウ。一緒に購入します。

気合いれて😠✨💪半年頑張りましょう。

しかし、畑が小さい。困ったもんです。他にもダイコン、ソラマメ、なにわの伝統野菜イロイロ。

9月中旬には、種を植えたいけれど、場所がないわ。稲刈り終わるまで何とかならんかな。

水田の巡回、水入れ。

あと1ヶ月。カメムシどうかな。🌾が稲穂が垂れて来ました。籾殻すり、乾燥どうしましょ。親戚のおじさんにやってもらうのが良いかな。

本当米作り、年に1回のことだけど、場所と機械が要るわ。野菜にシフトした方が収入あがるし、考えるわ。

コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS