卵かけご飯。

 


台風が気になります。ここ数年直撃を免れているので助かってますが、来たら大変😖💦

稲が倒れます。倒れた稲を収穫するのが大変。コンバインの性能とドライバーのテクニックが問われるのです。厳しいわ。

ビニールハウスのビニールが破れます。パイプが曲がることもあります。ビニールの予備はストックしてますが、張り直しが大変😖💦

野菜が倒れます。ナスにトウガラシ。

心配しても仕方がないので、来たら対処します。

ナスの収穫のお手伝いに行ってるご近所の農家さん👨‍🌾(いちご農家の先輩)から卵を頂きました。

昨日、奥さんがパウンドケーキ作って差し上げたお礼で頂きました。😃⤴️嬉しいです。心が暖まるわ。

早速採れたて地鶏の🥚卵かけご飯。専用醤油と、スペシャル七味。👍韓国のりと浅漬け。

もう何も要らんし。至福の朝食やん。贅沢やわ。

「ニワトリ飼う❓」親父が生きてるときは、飼ってました。「無理。卵産まなくなる2年後、絞めなあかんし。」「やったるで。」😅と先輩。

ニワトリか。地鶏のニワトリ。すき焼きにしたら最高😍🎶。これ、さばけたら自給自足できるやん。なに考えてるねん。

やっぱり無理。🥚卵だけ頂いておきます。

メダカの赤ちゃん。毎朝、石臼のメダカにエサやりをしていると、ミニメダカ。孵化してます。目視で2匹。食べられんと頑張ってくださいな。

初めての孵化。ちょっと癒されます。


コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS