暑い一日

 

5月です。なんてこったい。暑い。😵‍💫😵‍💫高槻も30度。

銭原農園に向かいます。雑草刈り。ヨモギが立派。いい香り。ホンマ使えるわ。でも今年は刈ります。

ラベンダー畑。20本ガンバって根を下ろして下さい。

ワイヤーの草刈機。パワーが足らん。ヨモギに負けてます。シマッタ。チップソーの草刈機持って来といたらヨカッタ。

時間がかかります。とりあえず終了。周りは田植えが始まってます。早いわ。

家に帰ってタマネギ収獲。レッドオニオン出ます。

イチゴも最盛期。今年は高設プランター、それらしくなってます。

去年分けてもらった桃薫。ピンクイチゴ。桃の味するわ。来年も作ろう。

本日のメイン。タマネギのマルチ回収。サボった分、ツケが回って来ます。雑草多すぎて剥がされへんし。

サスガにマイッタ。重労働です。老人にはキツイです。

でも、ナンとか出来た。この達成感。シンプルに嬉しい😄

お隣のジャガイモ。ニシユタカという品種。早生らしい、でも畝が浸水状態だったからダメかな~。??枯れてるし。葉っぱ、黒い斑点あるし。

ナンと。😊出来てるわ。試し掘り。小さいけれどジャガイモです。

今晩、新ジャガ頂きましょう。小さな幸せ。最高の贅沢。😍

家に帰って水風呂入ってシャワー浴びて、本日の業務終了です。ビール🍺飲みたい。



コメント

このブログの人気の投稿

キャストスタイルLED化

SEIKO SPORTSMATIC DELUXE 7619-7010

SEIKO LORD MATIC 23JEWELS